So-net無料ブログ作成
検索選択
Flower&Green ブログトップ

▲◇▼のかほり?! [Flower&Green]

イースターで4連休のベルリン
土曜以外は飲食店以外のお店がみんなお休み。
ベルリンビギナーの我が家にとって、お休みの日にすることと言えば
森へ行って・CAFEへ行って…日本とかわりないですね^^;

今日はいつもとはちがう森の入り口へと車で向かいました。
道路脇にトラックで運んできたお花屋さん発見!
思わず車を降りてのぞいてみました。
のぞいたら買うでしょ~(笑)

ヒアシンスとチューリップ
閉店時間が近かったのかおまけしてくれました。ラッキー

お花を後部シートに乗せて、森へ…
雨が降ってきたので予定よりも早く退散。
車に戻って発進した途端、
『ぐぇっ、くさ~いっ!』とオット。
んー、そういえば。。何かにおう。
踏んだ…かな(^_^;)
慌ててスニーカーの裏を見たら、泥のようなウン◆のような…
たしかに何かついてる。
できるだけ足を動かさないようにして(笑)、お家へ帰りました。
自宅について車を降りる時、
後部シートにあったお花を持ってくれたオット。

『う、このにおいだぁ~』

え?ヒアシンスってウン◆の香りでしたっけ~?!


花でも飾って… [Flower&Green]

そうでした、近くにお花屋さんがありました!
殺風景な部屋だから、せめてお花でも飾りましょ。

こちらではお花を買おうとすると必ずブーケにしてくれるようですが、
『そのままでいいです』と言って簡単に紙で包んでもらいました。
お花を買っておうちに帰るこの瞬間が大好きです。
自然と笑顔になっちゃう。
鼻歌なんぞ口ずさんだり…して。


Flower&Green ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。