So-net無料ブログ作成
検索選択
我が家の食卓 ブログトップ
- | 次の10件

最強の食材店 [我が家の食卓]

今日は出張から戻ったばかりのオットとお買い物に。。
オットは初めて訪れる食材店に興奮気味で、
あれもこれもと指を指す。
ま、仕方ない。
肉に魚にハム・ソーセージ、パンにチーズと、
ものすごい豊富な品揃えのお店だったから。。
食材を売ってるだけでなく、そこで食事もできます。
とても上質な食材だけど、食べる時は立ち食いそばな感覚で。。
お茶の時間だったのにもかかわらず
オットが食べたがったボイルシュリンプにカクテルソース。
そして、素敵なご夫妻が食べていた正体不明の赤い飲み物。

それは赤いベリー類のシロップ漬けをシャンパンで割ったものでした。
シャンパンはMoet。
これを飲むというよりは食べる感じ。
今度オーダーしたい時のために、名前を尋ねたら、
『メニューにはないの。』とのこと。
あのご夫妻オリジナルってこと??
要するに、そこで売ってるものならいかようにもしていただけるのです。
ただ言葉の問題がありますが。。ここは英語がかなり通じるので大丈夫。

で、本日の我が家でのディナーはオットselectなメニュー。
もう、メチャクチャです。
ま、お疲れだろうから好きなもの食べておくれ~


スプマンテのお供はキャビアにチーズ、BIOのバゲット。
キャビアに反応して購入したオットですが、
こちらでは魚卵は全てキャビア、
そして今夜口にしたものは…なんの卵だったのだろ?
黒っぽい器に入っているので画像は見えないですが
見た目は日本で売られているフェイクキャビアみたいなものかと思ったのだけど、あんまりしょっぱくなかった。
その他、ししゃもの燻製も。
燻製はいろんなお魚が売られていますが、ししゃもを見たのは初めて。
かーなりおいしかったです。


鶏手羽を焼いたのとおそば。
ここの鶏肉は本当にジューシーで美味。
電気のコンロ(IHではない)にフライパン調理でも十分においしいのだから、炭で焼いたらどんなにかおいしいだろう。。
おそばは日本を出る時にお餞別として1箱いただいたもの。
重宝しております!ダンケシェーン、U家。

ちなみに、まだちゃぶ台で食事しています。


- | 次の10件 我が家の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。