So-net無料ブログ作成
検索選択

Barcomi's [Cafe]

久しぶりに、お気に入りのカフェをご紹介。

2年前、初めてベルリンに来た時にふらりと入ったカフェ。
コーヒーのおいしさに感動したものです。
その当時はデリのメニューも豊富でパスタなどもあったのだけれど、
今はコーヒーとパンが主体の軽いカフェになっています。


おいしいコーヒーは変わらず。
この日は暑かったのでアイスカプチーノを。
ベルリンではアイスコーヒーが飲めるカフェは意外と少なく、ここは貴重な存在。
お水を添えてトレイでサーブされるコーヒー。
最近ではこのスタイルでコーヒーを出してくれるお店が増えたような。。


あっさり見逃してしまうようなカフェへの入り口。
ドアが閉まっていたら絶対見つけられない。
こんなところのカフェあるの?って感じのエントランスを入れば
ビルの壁面にずらりと書かれたドイツ語。
なんと書かれているのでしょう?

そこからさらに奥に進むと、そのカフェはあります。

初めて訪れた時は冬だったから、
夏にはこんな風なテラス席が登場するとはとても想像できなかった。

おいしいサンドイッチはいろんな種類があります。

手前はターキー、奥はパスストラミ。
大好きなパストラミのサンドイッチは、
初めてNYで食べた時と同じぐらいの感動・・・美味。

すっかり有名なお店になっているようだけど
それでもほっこりできるカフェです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。