So-net無料ブログ作成

かもめ食堂 [我が家の食卓]

ずっと見たいと思っていた映画、『かもめ食堂』
そのDVDを友人がプレゼントしてくれました。
きっと気に入るはず…と言って。

うんうん、大好きだよ~こういう世界。

邦画にはあまり興味ないオットも、珍しく気に入った様子。
が、オットの興味を引いたのは映画の中に出てくる食べ物の映像…
このDVDを観たその日から、
『今日何食べたい?』と尋ねると、『かもめ食堂』と答えるオット。

おにぎりに焼き鮭に卵焼き。
それから青菜のおひたしとお味噌汁。

我が家の定番となってしまった、《かもめ食堂メニュー》です。
友人Cよ、ありがとう!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かなやん

あれ?いつアップされてました??!
かもめ食堂、私もあの世界好きですぅ~

今日本のパンのP社がかもめ食堂を舞台にしたCMを流してるの見ました? コロッケかカツをはさんだカリカリサクサクのパンををあのキッチンでザクっと切ってるのが、これまたよくって。

あの映画を見ると「シナモンロール」「おにぎり」を食べたくなる人多いみたいですよねヽ(*^^*)ノ 
by かなやん (2007-10-16 10:41) 

ekok

☆かなやん
見つけてくれてありがとー。
いえね、UPするのすっかり忘れたまま放置しておりまして・・・^_^;
ずいぶん前のものを今頃UPいたしました、一昨日のこと。

かもめ食堂なCM、見たよーん。
おいしそうだよね~あの画像。

ここに住んでいるせいか、シナモンロールより断然おにぎりに目が行ってしまった私たちでありました(^^)
ちなみにオットの『かもめ食堂』ブームはまだ続いております。
でもね、おにぎりって危険なのよ~びっくりするほど食べちゃうから。
by ekok (2007-10-16 19:57) 

charmy

このアップに今頃気がついたよ~
ご主人さまも気に入ってくれて嬉しいですわ^^
ヘルシンキに行ったとき、ミーハーかと思いつつも
本物の『かもめ食堂』へも行っちゃいました^^;
もちろんお店の名前も違うし、おにぎりはないんだけど。
ekoちゃんの『かもめ食堂』もおいしそう!
でも私もおにぎりはいつも食べているせいか
『かもめ食堂』観るとシナモンロールが食べたくなります。
映画のパンフにレシピも紹介されてるんだよ。
誰か焼きたて食べさせてくれないかなぁー
(自分で焼く気はまったくなし^^;)
by charmy (2007-10-24 19:48) 

ekok

おおっ!よくぞ見つけてくれたぁ(^。^)

行ったんだー、かもめ食堂!
今や、観光名所なんだろうね~日本人の。

あの映画を見て、わがオットは、『なんだ、ベルリンと同じ感じじゃん!』と言っておりました。
私は、そうは思わないんだけど、でもまぁ近いからね~なんとなく雰囲気は似たものがあるかも?

私も日本にいたら絶対にシナモンロールだよ~
日本に飢えてるからね~おにぎりに焼き鮭は本当においしそうで。。
そいえば、最近はかもめ食堂メニューのリクエストがないなぁ~
by ekok (2007-10-26 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。