So-net無料ブログ作成

カモさん [我が家の食卓]

そういえば、鴨って好きなのでした。

だけど、日本ではおいしい鴨肉って簡単に手に入らないので家で作ることはなく、レストランのメニューに鴨とあれば迷わずオーダーする程度だけど。

いつも行く食材屋さんできれいな鴨肉が目に付いたので買ってみました。
今夜は日本出張から戻るオットと久しぶりのお夕飯。
彼のリクエストは本日も《おそば》。
では、つまみに合うような鴨のお料理を。

焼き目をつけた鴨肉を甘辛な汁の中でさっと煮て。
ちょっと火を通しすぎちゃったかしら…と思ったのだけど
ジューシーでなかなかおいしかったです。
柚子胡椒をつけていただきました。
その後はおそばのつゆの中に入れて食べ…二度楽しめました。

これからは頻繁にテーブルに登場することでしょう、カモさん。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Pochi

またまた御馳走さまです。
私も鴨ちゃん、大好きです。柚子胡椒との取り合わせもgood!お蕎麦屋さんだと、盛りと鴨南でかなり悩みます。
そちらだと、手に入りやすく、美味しいでしょうね。またビジュアルレストランが楽しみです。合わせるワインを選んでおかなくちゃ!
by Pochi (2007-08-17 06:46) 

かなやん

うわぁ~
私も鴨大好き! 洋食で頂くのはもちろんですが、やっぱり鴨南ですよね~

おいしそうな焼き目で…
うらやましっ☆ marちゃんとbooクンもおすそ分けいただいたのかしらっ。
by かなやん (2007-08-17 10:56) 

ekok

☆Pochiさん
やはり、鴨好きですかぁ~♪
おそばやさんの鴨南って大きく外すこと、ありませんかぁ~?
やはり、盛りかも。

こちらの鴨さんは本当においしいです。
昨日も食べちゃった(^^)
安い・ウマイで我が家の強い見方ですっ!

あ、↑の鴨さんには、やはり冷酒が一番かと。
でも、ここにはない~(>_<)
by ekok (2007-08-18 23:54) 

ekok

☆かなやん
あらら、かなちゃんとは食の好みがホント似てるよね~
このカモさん、本当においしくて♪
簡単だけどおいしい・・・これがベストよね。

残念ながら、マールたちにカモさんのおすそ分けはありませんでしたぁ。
端っこまでおいしくいただきましたん^m^
by ekok (2007-08-18 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。