So-net無料ブログ作成
検索選択

好物 [我が家の食卓]

最近食べた私の好物。

ひとりごはんが続く時は決まって作るラタトゥイユ。
野菜だけ煮るときもあれば、ベーコン入れたり。
トマトも生だったり、ホールトマトの時もあり。
今回のはミンチを入れてしっかりしたお味に。
おいしすぎて、ついつい食べ過ぎる。。


昨日はムール貝が出てたので、迷わず購入。
思い返せば初めてムールを食べて初めておいしいと思ったのはNY。
《DOCKS》というシーフードのお店で。
それまではパエリアなどに乗っててもパスしてたのだけど、
その時のムールは本当においしかったぁ~。
それ以来、ムール大好き。
今日のは少し小さめですけどね。
1kgで5ユーロ
安いと思ったのだけど…どうなんだろ?

グリーンピース
といえば私の中では缶詰なイメージ
生まれも育ちも大阪の私にとって、その名前は《えんどう豆》。
ドイツのえんどう豆もなかなかおいしい。
我が家はふたりそろって、えんどうご飯が大好きです。

これ、一回の食事じゃないですからねぇ~^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Pochi

画面からいい香りが漂ってきそうです。クンクン。
私も先日ラタトゥイユ大量生産いたしました。夏になると食べたくなる味です。
ムール貝、熱々にワインやビールを合わせると最高!
本日もヴァーチャルレストラン、御馳走さまです。笑
by Pochi (2007-07-12 08:51) 

ekok

いえいえ、お代は結構ですので~^m^

ラタトゥイユ・・・ですね~
私、ラタテュイユって書いてた(^_^;)
我が家、コレを作る時・食べる時には『あ、ラタッ、ラタッ、あ、ラタテュ~ユ♪』などとバカな鼻歌を歌うもので、つい。。^^;

ムール、もちろん白でいただきましたわっ(*^。^*)
スープはしっかり、パンで吸わせて♪
by ekok (2007-07-12 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。