So-net無料ブログ作成
検索選択

Markt [いろんなお店]

市場好きです。
が、残念ながら我が家周辺には市場はなし。
仕方がないので、時々は車で比較的近い市場へ行ったり。
ベルリン市内、週の決まった日に市場が出ます。
こちらは土曜に出ていた市場。

まず目に付いたのは羊さんのお店。

木箱に入った原毛、思わず触りたくなっちゃいます。

カラフルに色付けされたものはネットに入って…なんともかわいいディスプレイです。

毛糸もありました。
が、この季節なのでお客さんはなし^^;


花屋さん。
切花も鉢植えも売ってます
でも、小洒落たお花はありません。
バラは安いけどね。


こちらは蜂さんのお店。
蜂蜜だけでなく、蜂蜜で作った石鹸にリップバームなどもあります。


こちらはスモークのお店。
年季の入ったスモーカーです。


BIOの八百屋さん。
コッカーさん、違いがわかりますか(^^)?


いちごのパッケージはとにかくかわいい♪
昔、おじいちゃんが作ってたイチゴみたい。
Bitte probieren sie!=『食べてみてください!』試食OKです。


もちろん、パン屋さんもありますよ~
BIOのパン屋さんです。
いかにもドイツらしいパンですよね。

とまあ、こんな感じの市場がいろんなところで開かれます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。