So-net無料ブログ作成
検索選択

Risotto alla Milanese [おいしいもの]

今日のランチはリゾット・ミラネーゼ。

実は、コレです。

普段、ほとんどインスタントのものは食べないのですが
日曜は食材を購入することができなく、
また簡単にお惣菜などが手に入らないこの地では
おいしいインスタントものがあればありがたいっ。

先日初めて行ったイタリア問屋で見つけたインスタントリゾット。
十数年前から愛用しているブイヨンキューブメーカーのものなので
ひょっっとしたらいけるかも?と思い購入。

本日のランチはこの試食です。


500mlのお水をお鍋に入れて、
沸騰したらリゾットの袋の中身を投入。
マゼマゼしながら15分、水分がなくなったらできあがり~♪

つやつやアルデンテのリゾットができました。
今日の試食はミラネーゼ、サフランのリゾットです。

パルメジャーノをたっぷりかけたら、まるでリストランテのお味!
オーバー?いえいえ、本当に。
だって、横浜でよく行っていた某イタリアンでいただくミラネーゼと同じ味なんですもの。
ひょっとして、あの店、コレ使ってた?!






nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ハビママ。

インスタントでそこまで美味しいものはうれしいですね。
お土産でいただくものでも
そうやって美味しいとき、また欲しくなりますもん。

それにしてもお鍋がかわいいですね^^
by ハビママ。 (2007-06-13 23:16) 

かなやん

以前ekoさんが、ここのブイヨンキューブが~!ってdiaryでおっしゃってましたっけ?!それからとっても興味あります。

おフランスの素材も手軽にはいりますか?
マスタードの有名なMAILLEの数々のマスタードが美味なんですよぉ~! 日本で手に入らないのが不思議でたまりません...
by かなやん (2007-06-14 14:16) 

ekok

☆ハビママ
うん、これは使えます!
我が家のストックに決定!

お鍋、こっちで買おうと思ってちょっとしか持ってこなかったの。
で、これはフォンデュ鍋ですぅ^^;

☆かなやん
イタリアのブイヨンキューブってお味がしっかりしてるのよね。
ま、化学のものがかなり入ってるのかもしれないけど(^_^;)

ベルリンはフランスより断然イタリアものが充実しているのだけど、
パリのデパート《ギャラリー・ラファイエット》があるので、そこではフランスものが充実しています。
MAILLEのマスタード、以前パリでいろんな種類買って帰ったことがあるわ~
アンチョビとかカレーとかホースラディッシュとかのマスタード…おいしいよね(*^。^*)
日本では種類少ないよね~スタンダードのものしかないかな?
by ekok (2007-06-14 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。