So-net無料ブログ作成

あそこに寄って… [我が家の食卓]

今夜のディナー。
『夕飯、家で食べる』との連絡を受けたのは外出先。
すっかりお夕飯はいらないものと思ってたので作る気まるでなし。
こんなときはやはりあそこで買い物して帰ろっと♪
『何食べたい?』と尋ねた結果、またメチャクチャなメニュー(ーー;)
もう聞かないようにしよう。。


絶対冷蔵庫に入ってるのがトマト・ミニモッツァレラ・ルッコラ。
イタリアカラーは食欲増進♪

ベルリンは新鮮なお魚は手に入りにくいのですが、
スモークはいろんな種類のお魚があります。
ここのは特に種類豊富で、とても上手にスモークしてあって
お醤油かけて食べたら、ごはんにも合う!
頭はワンたちにおすそ分けしてあげたり。。

オットの大好物・シュリンプカクテル。
これぐらいのサイズがいい。


森付近のスタンドで買ったシュパーゲル(白アスパラ)
固めに茹でて、お魚のソテーと共に焦がしバター醤油で。
お魚は3枚おろしになってたのを買ってきたので、
何のお魚なのか?鱸みたいな感じでした。

シーフード充実の食事ができると満足感大!
でも、お刺身食べたい。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。