So-net無料ブログ作成
検索選択

today's table [我が家の食卓]

今夜のひとりごはんは
先日見つけたイタリアンお惣菜でも買ってきてチビリとやりますかぁ♪
…なーんて企んでたら、『夕飯、家で食べるから。』
と急遽予定変更な大黒柱からのCALL。
あらら、今週はずっと不要晩飯って宣告受けてたから
なーんもありませんよ~冷蔵庫の中。
何か食べたい?と聞いたら、『おそば!』
また、おそばですか~
でも、助かるぅ(#^.^#)


さすがにおそばだけじゃね~
こんな普通なものも、国外で食べるとおいしいのです。
温泉卵にキャビアもどきのっけたものと、
ルッコラとカリカリ鶏のおひたし、そしてBIOのお豆腐。
BIOのお豆腐は味が濃くてなかなか美味。
おいしいお豆腐はお塩とわさびでいただくのが我が家のお気に入り。


写真1枚撮る間も待ってられない大黒柱殿^^;
その勢いに負けてついつい食べすぎちゃいます。

2ヶ月以上ぶりにダイニングテーブルでの食事。
やっぱりね、食事ってテーブルでいただくものですわ。
初ダイニングテーブルは豪華メニューで!
・・・のはずが、あり合わせのディナーで失礼しました(汗)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

mami

わぁ~、さすがに素敵なテーブルコーディネートですっ。
温泉たまごとお豆腐のガラスの器、素敵~~~。

ルッコラとかりかり鶏の組み合わせも、なんだかとっても魅かれるぅ~。
私も今度作ってみたいと思います。
by mami (2007-05-24 18:47) 

ハビママ。

(^∇、^ ) ジュル

私もmamiさん同様ルッコラに惹かれる~
地元のお野菜、ルッコラが美味しいのよん♪
カリカリにした鶏さんかぁ。
普通な夕食がここまで素敵っていうのは
さすがだ。。。
by ハビママ。 (2007-05-24 22:48) 

ekok

☆mamiさん
食材が乏しい時は器に助けてもらいますぅ^^;
ガラスは私の大好きな作家さんのもので、なかなか入手困難なもののはずなのにバースデイプレゼント(お餞別?)にいただいたの。
私の好みをよーく知る人からの贈り物です♪
やっぱり、mamiさんもコレお好きねっ(^^)

ルッコラ&カリカリ鶏は究極の残り物コンビでして(^_^;)
鶏肉は前日焼いた手羽の残り。
少し日が経っていたので焼いてもあんまりおいしくなかったのね。
で、昨夜は冷蔵庫からその手羽を取り出し、身をほぐして、フライパンで乾煎りみたいにしてカリカリに。
で、同じく若干しなびた少量のルッコラは
さっとお湯にくぐらした後、鶏と共にポン酢+柚子胡椒でかるーく和えました。
つまみとしてはなかなかGOODよん。
こちらでは野生のルッコラがとてもお安く手に入ります。
とゆーか、アジア系のお店以外では青菜系ではルッコラしかないかも^^;
だから、冷蔵庫にはルッコラ、なんでもルッコラ。。なのです。

☆ハビママ
ということで。。↑
ルッコラ、日本ではお高いよね~地元で作ってるの?だったらちょっとリーズナブルなのかしら?
by ekok (2007-05-25 07:20) 

ハビママ。

レシピをありがと~^o^

地元は畑がたくさんありまして(汗)
今時期はルッコラもふわふわのサニーレタスも
花クレソンも一束100円でございます♪
作ってみようっと♪

そういえば、メール返信いたしましたm(--)m
by ハビママ。 (2007-05-25 09:34) 

ekok

レシピというか…^^;
本当に残りもの合わせただけなのよー。

新鮮お野菜が手に入るんだね~都内なのに。

メール、拝読いたしました。
ちょっと待っててね~いろいろ調べてみます。
by ekok (2007-05-26 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。